2015年12月13日日曜日

R18BL短編『うそつき』あとがき


『うそつき』完結いたしました。
お付き合いありがとうございました。

あとがき、というほど、大した事も書けないのですが…(゚ー゚;
裏話を少し…。

この話を思いついたきっかけが、
今年の1月に、ある人にとてもショックな嘘をつかれたのが始まりでした(笑)
で、うそつきな男にふりまわされる話を書きたいなぁと思っていた時に、
ユニ○ロに買い物に行きまして…
なんだかとても可愛い男の子の店員さんがいて、、(゚ー゚;
洋服を見るふりをしながら、観察…いやいや、、!(´Д`;)
たぶん、バイトくんかなーと思うのですけど、
これがまたよく働く真面目な感じで。

そしたら、やたらと男前な年上の店員さんが、何かとその彼にちょっかいかけて(ちょっかいかどうかは、腐目線でしか見れないから、よく分からないですけどwたぶん作業の指示をしてたんだと思いますw)

もう、どう見てもCPにしか見えなくなってしまって!!

で、家に帰って、すごい勢いで書きはじめたのが、このお話でした。
そんなこんなで、私にしては短期間で書いて、あまり見直しもせずに、 ひっそりとサイトに上げていたのですが、
ツイッターでフォロワーさんから続編のリクなどいただいていて、
二人がこの後温泉に行くというお話を途中まで書いているのですが、筆が止まってしまったままでして(*v.v)。

もう今年も終わりに近づいてきたので、放置したままではいかん!と思い、
読み直したら、修正箇所が出るわ出るわで、、
続編を書く前に、どうしても書き直したくてブログで更新させていただきました≦(._.)≧ ペコ

余談ですが、、
作中に、「高岡」という西脇の同僚が出てきますが、
彼は、私が初めて書いた小説『出逢えた幸せ』の主人公、高岡直です。

直は出逢えた幸せの番外編『幸せのいろどり』のラストで、
ちょうどアパレルメーカーに就職していたので、引っ張り出してしまいました。


ということで、この後 温泉編の続きを書きたいと思っています。

いいかげんだけど、どこか憎めない男、西脇は、本当に千聖とうまくいくのでしょうか。
と、不安を残しつつ、
なんとかバレンタインまでには形にしたいなーと思っています。

その時は、またお付き合いいただけると嬉しいです!!

ありがとうございました。





 →prev

目次


感想やご意見などいただけると嬉しいです。
clap


ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ







0 件のコメント:

コメントを投稿