■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月7日火曜日

『出逢えた幸せ』第一章:聖夜と生クリーム味の……(2)


 ★画像クリックで目次ページ




第一章:聖夜と生クリーム味の……(2)

 fujossyで読む






「直くんて…、顔に似合わず凄いよね……」

 息を整えながら先輩は、少し潤ませた目で俺を見上げる。

「それ、誉め言葉なの?」

と、苦笑して聞き返しても、先輩は質問には答えずに、俺の髪にそっと手を伸ばした。

「柔らかい髪ね。綺麗な栗色…… これ染めてるの?」

 俺のゆるいくせ毛を遊ぶように指を絡ませて、上目遣いで小首を傾げて訊いてくる先輩は、本当可愛いなと思う。

「染めてないよ。これ、元々こういう色なんだ」

 応えながら、俺は教室の時計に視線を向けた。

「ふぅん……」

 先輩だって本当は、さして興味もなかったのだろう。適当に返事をすると、時計を気にする俺の頬を両手で包んで、自分の方へ向かせて甘えた声で囁いた。

「ね…… もっかいしよ?」

「だ~め」

 まるで子供をあやす様に、俺は先輩の頭を軽く撫でてから立ち上がり、乱れた服を整える。

「どうして?」

 少しだけ膨れっ面……。だけど、可愛く小首を傾げ、甘えた声は忘れずに、訴えるような瞳を向けてくる。

 ―― 困ったな。誘われると弱いんだってば。

 だけど、無理なものは無理なわけで……。

「今からバイトなんだ」 と、いかにも残念そうな顔で言ってみる。

「そっか~。残念。また今度遊んでね?」

  そう応える先輩だって、そんなに残念そうには、とても見えない。

  そう…… だってこれは遊びだから。

「うん、またね。」

 と、テンプレ的に応える。

 また今度…ってあるのかな…と内心思いながら。

 ドアの前で一旦立ち止まり、顔だけ先輩の方を振り返り「じゃねー」と軽く手を振ると、先輩も同じように「ばいばい」と手を振っていた。


 外に出ると、もう辺りは薄暗い。

 昼間はまだそこそこ暖かいのに、太陽が沈むこの時間は気温も下がり、冷たい風が吹いている。

「寒っ……」

 教室内と外の温度差が大きくて、冷たい風が首筋に当たり一瞬ぞくっと身震いしてしまう。


 着ているダウンジャケットのファスナーを上まで上げて、ポケットから出した携帯で時間を確認する。

「やばっ、急がなくちゃ」

 さっき先輩の誘いを断る為に言ったことは、嘘じゃなくて、本当に時間が無い。

 バイトがなかったら、きっとあのまま先輩と続きをしてただろうな。

 今日が金曜日じゃなかったらなぁ…… なんて考えながら、俺は急いでバイト先のカフェレストランに向かった。



*****************



 fujossyで読む

目次

 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿