■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月13日月曜日

『出逢えた幸せ』第一章:聖夜と生クリーム味の……(11)


 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む





第一章:聖夜と生クリーム味の……(11)






「じゃ、行こうか?」


 透さんは、俺の背中をポンっと軽く叩いて、公園の入り口近くに駐車してあった車に乗るように促した。

 初めて話した人の家に、本当に行っちゃってもいいのかな…… と、一瞬頭を過って躊躇したけれど。


「遠慮しなくていいよ」


 微笑みながら優しい声音で言われてしまうと、そんな迷いもどこかに消え去ってしまっていた。


 **


 透さんの住むマンションまで、車で20分程度で着いた。

 エレベーターを12階で降りて、通路の一番東の角部屋が透さんの家。


「どうぞ」


「お邪魔します」


 あまり物を置いていない、シンプルで清潔な感じの玄関で靴を脱ぎ、廊下の突き当たりのドアを開けると広いリビングダイニング。

 全体的に茶系でまとめられた、落ち着きのある大人の感じな色使いの部屋。

 男の一人暮らしにしては、綺麗に片付いていた。 掃除や片付けが苦手な俺と大違いだ。

 興味津々で部屋の中を見回していると、サイドボードの上に写真立てがあるのを発見……。


 ―― あ……。


 それは、あの彼女と腕を組んでる写真だった。


 ―― …… まだ忘れるには、時間がかかるって事なのかな。



「そういえば、直くん夕飯は食べたの?」


 写真に気を取られていると、透さんがキッチンから声をかけてきた。


 ―― あ……、そういや食べてなかった。


 食べていなかった事を思い出すと、急に空腹でお腹が鳴り出しそうな気がして、鳴らないように願いながら、両手でお腹を押さえた俺を見て、透さんは、にこにこしている。


「…… そういえば、食べてなかったです」


「じゃあお腹空いたでしょ?俺は軽く食べてたんだけど。ケーキ食べる前に何か食べる?簡単なものしか出来ないけど」


 ―― ええ?透さんの手料理?! 俺のために?


「え、いいんですか?」


 そんな、いきなりご馳走になるなんて、俺、図々しいんじゃないかって、心配してしまうんだけど。


「大丈夫だよ、俺もちょっと食べたいし…… ね?」


 透さんも食べたいなんて、俺が遠慮しないように、気遣ってくれてるんだって分かってるんだけど、優しい声でそう言われてしまうと、つい甘えてしまう。


「じゃぁ、遠慮なくいただきます」


「出来上がるまで、テレビでも見てたらいいよ」


 そう言われたけど、何か手伝った方が……と、カウンターの前で透さんが手際よく料理する姿を眺めていた。

 慣れた手付きでパスタを鍋に入れる。 野菜を切る包丁さばきもプロみたいで、その姿が、またカッコよくて見惚れてしまっていた。


「そんなに見つめたら、緊張するよ」


「すっ、すみません!透さんがあまりにも手際よく料理してるから、見惚れちゃって」


 俺も、時々厨房を手伝ったりするけど、まだ慣れなくてウロウロしちゃって、「邪魔っ」とか言われちゃうんだよね。


「でも味は保障しないよ」


 少し頬を赤くして照れたように笑う顔が、いつものカッコ良さとはまた違い、年上なのに可愛くて、つい自分の顔が緩んでるのに気が付いて、俺まで顔が熱くなった。



fujossyで読む

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿