■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月24日金曜日

『出逢えた幸せ』第二章:迷う心とタバコ味の……(1)

\
 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む ←(本編完結しています。只今、番外編更新中)


第二章:迷う心とタバコ味の……(1)



ブログ版↓




 昨夜の寒さが嘘みたいに、今日はポカポカと良い天気だなーなんて、
 炬燵に足を突っ込んで窓の外の空を眺めていたら、昨日のアレは夢だったんじゃないかって気がしてくる。


「…… いててっ……」


 だけど体の中に、何となく残る違和感が、俺を現実に引き戻そうとする。


「…… で?」


 追い撃ちをかけるように、少し苛立った声。


「んーーー?」


「おまえさぁ、何しに来たわけ?」


 幼馴染の啓太が、ゲームをしながら、怠そうに俺を横目で見る。


「…… だから、クリスマスケーキを一緒に食べようと思って……」


 俺は、コンビニで買ってきた、カップに入ったプリンアラモードのプリンを、スプーンで突いて揺らして見せた。
 コンビニデザートは、意外と高いんだぞ、奮発したのに……、何の文句があるのかな、啓太は。


「あのなぁ……」


 啓太がゲーム機を置いて、まだ開けていないプリンアラモードを手に取って、


「これのどこが、クリスマスケーキなわけ?」と、生意気な事を訊いてくる。


「…… だから、さっき言ったじゃん、クリスマスケーキを啓太と一緒に食べようと、昨夜持ってきてやろうと思ったんだけど、途中で食べちゃって、仕方ないから、コンビニでこれを買ってきてやったんだって」


「はぁー?おまえ、それ意味不明なんだけど?」


 もう、いいけどよ、どうでも…… とか言いながら、溜息なんかついてる啓太。生意気だな、オイっ。


「で、その本物の、クリスマスケーキとやらは、どこの女と食べたわけ?」

「……」


 痛いところを突かれて、思わずギクリとして、言葉に詰まってしまった。
 鋭いな…… 啓太。


 ―― 『女』、じゃないけどな…。


 そう、昨夜俺は確かに……、初めて男に抱かれたんだ。
 応えを待つ啓太を余所に、俺は数時間前の事を思い起こしていた。



 明るい陽射しをカーテン越しに感じて、目が覚めた。
 見慣れない天井が見えて、ゆっくりと部屋の中を見渡した。


『…… ここは……』


 寝ぼけた頭で昨夜の事を思い出して……、そうだ……、昨夜は透さんの家に来て、俺……。


『透さん?!』


 慌てて飛び起きた、次の瞬間、


『--ってぇ!』


 腰に痛みを感じて、息を詰め、俺はベッドの上で蹲ってしまった。


『ああ……、身体が怠い……』


 なんか、後ろも痛い……。


 ―― 透さんは……?


 透さんが寝ていたはずの場所を触ってみたけど、シーツは冷たくて、時計を見ると昼の12時を過ぎていた。






fujossyで読む←(本編完結済。現在番外編を更新中です)

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿