■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月11日土曜日

第一章:聖夜と生クリーム味の……(7)


 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む





第一章:聖夜と生クリーム味の……(7)

**


 私服に着替えて、店を出ると、外は雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒い。空気が澄んでいて、冬の匂いがしているような気がした。


「う~、寒いな」


 寒さにかじかんでくる指先に、はあはあと白い息を吐きつけながら、足早に駅までの道を急いだ。駅近くに公園があって、公園の中を通り抜けると、近道になる。

 少しでも近道がしたくて薄暗い公園の中に入って行くと、この寒いのに、一人の男性がベンチに腰掛けているのが見えた。


(あんな所で寒くないのかな……)


 そう思いながら、男の人が座っているベンチの前を通り過ぎようとしたら、その人もこちらに気が付いて、目が合ってしまった。


(・・・・あれ?)


 普通なら、そのまま目を逸らして通り過ぎるとこだけど、その人と目があったまま、俺は立ち止まってしまった。
だって、公園のベンチに座っていたのは、金曜日にいつも店にくる、憧れのあの人だった。

 彼も俺から視線を外さずに、じっとこちらを見ていて……、そして、ゆっくりと立ち上がり、こちらへ歩いてくる。

 公園は薄暗くて、最初はよく顔が見えなかったけど、距離が近づくにつれて、その整った綺麗な顔が、街灯に照らされてはっきりと見えてきた。


「こんばんは」


 意外にも、彼の方から声をかけてきた。


「こ…… こんばんは!」 


 何故か緊張する俺。


「君、カフェの店員さんだよね?」


「あ、そっ…… そうです!いつもありがとうございます」


 ぶっ…… 声が上擦ってしまった。


 と言うか、俺のこと覚えてくれてたんだ、この人……。そう思うと、なんか感動する。


「あれ、俺の顔、覚えてくれてたの?」


 と逆に訊かれて、なんかすげえドキドキしてきた。


「はい、それは勿論覚えてますよ。」


「今、バイトの帰り?」


 穏やかな笑みを浮かべて訊いてくる彼の声は、外見と同じく優しい響き。


「はい、そうなんです。えと……」


(あなたは?)と訊き返しそうになって、名前なんて言うんだろう……と、詰まってしまった。


 口籠る俺を、あの瞳でじっと見つめてる! そして優しく微笑みながら、


「あ…… 俺は、篠崎…… :篠崎透(しのざき とおる)と言います」


 と、まるで俺の心の中を読んだかのように、名前を教えてくれた。


 ―― 名前ゲットした!


 なんかすげえ嬉しくて、ガッツポーズしたいくらいなんだけど。なんでこんな嬉しいのか、それにドキドキも半端ないんだけど!


「よかったら、君の名前も教えてくれる?」


 喜んでるのを悟られないように、少し俯いていた俺の顔を、覗き込むようにして訊かれて、思わず顔が熱くなった。


「あ、俺は :高岡 直(たかおか なお)と言います。」


「直くんか、いい名前だね」


 名前で呼ばれて、ちょっと照れる。


「あ、えと篠崎さん……」


「透でいいよ?」


 そう言われて、さらに顔が熱くなる俺。


 だって、初対面の(初対面って訳じゃないけれど……)年上の人を、いきなり名前で呼ぶのは抵抗あったんだけど……。


「あ、えと…… じゃ…… 透さん……」


 ためらいがちに、そう呼んでみると、「ん?」と、透さんは応えて、にっこり微笑んだ。

 至近距離で見る彼の顔は、一段と綺麗で……。





fujossyで読む

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿