■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月25日土曜日

『出逢えた幸せ』第二章:迷う心とタバコ味の……(3)

\
 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む ←(本編完結しています。只今、番外編更新中)


第二章:迷う心とタバコ味の……(3)



ブログ版↓



 顔を洗おうと思って、洗面所に向かう。

 冷たい水で、火照った顔を冷やすように洗った。
 棚に置いてあった、新しいタオルを一枚取って顔に当てる。
 ふと、洗面台に置かれてる物に気がついて、動作がとまった。
 ブルーの歯ブラシの横に、ピンクの歯ブラシが仲良く立ててある。
 棚の隅には、化粧品。


「……」


 きっと彼女の忘れ物だろう……。

 なんとも言えない気持ちを抱えて、リビングに戻る。
 透さんが残したメモの最後に書かれていた携帯番号を眺めて、自分の携帯を取り出した。
 アドレス登録画面を表示させて、でも、そこで指が止まってしまった。


 ―― 昨夜の事は、ただの遊びだ。 透さんには、今でも忘れられない彼女がいる。


 一度関係を持ったからって、恋人ってわけじゃない事くらい分かる。 俺だって、その場限りの関係を、今まで何度もしてきたじゃないか。

 だから、今回もきっとそう……。

 携帯番号を教えてもらって、それから、どうするんだ?
 俺が透さんに連絡して…… そうしたら、どうなるんだ?

 きっと透さんにとって……、昨夜の事は、ただの成り行き、何かの間違い、気の迷い、事故のようなもの。

 俺にとっても……。

 電話の横のメモホルダーに立ててあった、ペンを取る。
 透さんが残したメモの一番下に、「サンドイッチ、ごちそうさま。ありがとうございました。 直」と書いた。

 これでいい。
 透さんだって、まさか本当に俺が連絡してくるなんて、思ってないに決まってる。
 もう、透さんと店以外で、二人きりで会うことなんて、ないに決まってる。
 もしかしたら、もう…… 店にも来なくなってしまうような気もするし……。

 だから、これでいいんだ。
 昨夜、抱かれている時に感じた、甘い感情は…… きっと……。


 ―― そう、透さんが上手かったからだっ!
 そう考えないと、説明がつかない。

 俺は自分に言い聞かせながら、寝室に戻り、のろのろと自分の服に着替えた。


 ―― それにしても…、透さんて、慣れてたような気がする。 もしかして、男の経験も、あったんだろうか……。


 ふと、そんな事を考えると、また昨夜の事を思い出してしまって、顔が火照る。
 俺は、慌てて部屋の鍵を取り、透さんの部屋を出てドアに鍵をかけ、メモに書いてあった通りに、ポストの中に入れた。

 鍵が下に落ちる音が、なんだか終わりの合図のように、寂しく響いていた。






fujossyで読む←(本編完結済。現在番外編を更新中です)

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿