■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年3月14日火曜日

『出逢えた幸せ』第一章:聖夜と生クリーム味の……(12)


 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む





第一章:聖夜と生クリーム味の……(12)





 あっと言う間に、カルボナーラとサラダが出来上がって、食卓に向かい合わせに座る。


「あ、そうだ。ワインでも開けようか」


 透さんがそう言って立ち上がりかけた。


「あ……」


  ―― 未成年なんです…… って言いかけてやめた。だって、家でも合コンとかでも、既に飲んでたりしてるし……。


「ん?お酒飲めなかった?」


 だけど透さんに、そう訊かれてしまうと、素直に白状してしまう。


「あ、いえ、まだ18歳だからと一瞬思ったんだけど…… でも家でも飲んだりしてるんで、大丈夫です」


 結構強い方だと思うし、うん…… ワインも大好きだし……。


「へぇ、そうなんだ。大学生だよね?何月生まれなの?」


「3月31日なんですよ」


 生まれるのが、あと2日遅かったら、まだ高校生だったんだ。


「そうかー、じゃぁ、未成年だからお酒はお預けだな。残念だね……」


 透さんはそう言って、悪戯っぽく笑う。


「ええええっ!いや!大丈夫ですからぁ、ワイン開けようかって話が出たら、飲みたくなっちゃうよ」


 そう言いながら、慌てる俺を見て、透さんが爆笑してる……。


「あはは。 直くんは可愛いな。じゃあ、少しだけ……  ね?」


 と、笑いながらグラスにワインを注いでくれた。


「透さん、笑いすぎ……」


 目に涙浮かべて笑ってるんだもん。絶対に、子供扱いしてるよなー。


「ごめんごめん、じゃ乾杯しよう」


 お互いのグラスを傾けて、


「乾杯!」


 今日初めて会話した透さんと、こうして二人でクリスマスイブを過ごすのって、なんか不思議な気分だ。

 料理は凄く美味しくて、ワインも美味しくて、俺は、あんまり飲んじゃだめだよって言われたのに、一気に飲み干してしまったりして。


 …… ちょっとだけ、いい気分でポワンとしてる。


 透さんは聞き上手で、食事してる間も俺のくだらない話を、「うん、うん」と頷きながら、訊いてくれた。

 暖かい笑顔、柔らかい物腰。

 今日初めて知り合ったと言うのに、昔からの友達のような、兄貴のような…… 最初の緊張はすっかり解れて、居心地が良くて、時間の経つのを忘れて話し込んだ。

 食事の後、映画でも観ながらケーキを食べようって事になって、場所を食卓からリビングのソファーに移動した。

 俺はソファーに座っていて、透さんは、ソファーとローテーブルの間に座って、小さめのホールケーキを切り分ける。


「一人二切れ食べれるね」


 そう言いながら、とりあえず一切れ取ってソファーに座ってる俺に渡してくれる。

 上に苺がぎっしり乗ってて、苺の隙間にブルーベリーが見えていて、生クリームがふわふわしてて美味しそう。

 俺のバイトしてるカフェのケーキは、自分でも時々買って帰るくらい、味はめちゃくちゃ美味しい。二切れくらい、ぺろっと食べれそうだ。


「いただきまーす」


 生クリームは口の中で、自然に溶けるような感じで柔らかくて……。


 ―― やっぱり美味い!


 ケーキに夢中になっていると、気が付いたら床に座って食べていた透さんが、後ろを振り向いて、俺の顔をじっと見つめて、ニコニコしてる。


「…… え?」


 そして、急に透さんの長い指が、俺の顔に近づいてきて……

 …… 口元に触れた。





fujossyで読む

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿