■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2021年9月18日土曜日

ESCAPE続編『Aquarius:2』―伊織―(8)

 

ESCAPEの続編
『Aquarius』 の直後です。

TAG index
ESCAPE本編はこちら






ESCAPE series index


 

fjossyで読む←(先行して更新しています)

ブログ版↓

ESCAPE続編『Aquarius:2』―伊織―(8)









「え? でもそれじゃ先生が……」

 先生が家に入れないんじゃ……と、言おうとした僕に、教授はふっと笑みを零した。

「大丈夫だよ。それは合鍵だから。ほら、ちゃんと俺も持ってる」

 そう言って、教授はレザーのキーケースを開き、中を見せてくれた。

 4連のキーホルダーには、今外した合鍵以外には、車のスマートキーと、今僕に渡してくれたのと同じ形の鍵が付けてある。

「一つしかない鍵を渡したら、俺は今日どこで寝ればいいんだい?」

 笑い混じりの声で言われて、顔が熱く火照ってしまう。

「そ、そうですよね。ちゃんと持ってますよね」

 苦笑しながら、そう応えたけど、頭の片隅には疑問に思っていた。

 先生はいつも合鍵を持ち歩いているんだろうか? それって普通なんだろうか?

「じゃあ明日……。お父さんとはちゃんと話すんだよ。何かあったら連絡をくれるかい?」

「はい……」と、返事をしながら、僕は鍵を握りしめた。

 さっきまでは……もしも教授が僕と暮らす事を良しとしないのなら、今回は諦めてもいいと思い始めていた。

 流れのままに、自然のままに、身を任せようと思っていた。

 きっとそれでも上手くいくと信じているから。

 握りしめた手の中で鍵の存在がどんどん大きくなっていく。

 なら、今はこの状況に、この流れに乗っても良いんだという自信が満ちてくる。

「先生、明日……先生の家に行けたら、一旦荷物を置いて、搬出のお手伝いにギャラリーに行ってもいいですか?」

「……ああ、いいよ。来てくれると助かる。昼過ぎから徐々に始めるから、その頃に来るといいよ」

 そう応えてくれた言葉が、凄く嬉しかった。

 教授の傍に居ても良いんだって許しを貰えたような気がして。


 *

 
 門扉を抜けると、芝生の中央に敷き詰めたタイルのアプローチが玄関まで続く。

 レンガと木の茶色とベージュの外壁のナチュラルな色合い。二人で住むにはちょうどいい大きさの家だ。

 僕は高校2年の夏の終わりから、僕と血が繋がっているという父親……岬一哉と二人きりで暮らし始めた。


 リビングの窓から漏れる柔らかい光が、庭に面したウッドデッキを薄く照らしている。

 灯りが点いているのだから、カズヤさんは帰っているはず。

 玄関ドアのノブに手をかけて引くと、簡単に扉が開いた。

「……また鍵をかけ忘れてる……」
 
 夜は特に気を付けてって、いつも注意するのに治らない。

 いくら家に人が居たとしても、誰かがこっそり入って来て、気付かなかったらどうするんだ。





fjossyで読む←(先行して更新しています)

←第九話 第七話

ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿